もみじ湖 紅葉祭

ライトアップオープニングセレモニー

今日は、もみじ湖紅葉祭のライトアップオープニングセレモニーでした。

これから夕方の5時から9時まで11月12日までの間毎日もみじのトンネルがライトアップされます。

まだ、もみじは青くて紅葉はこれからという感じですがライトアップはとてもキレイです!

4月に箕輪町に来て夜のもみじ湖を走ったことはなかったのだけどこれからはライトアップを目的にいけそうな気がする。

 

もみじキャンドルワークショップ

わたしはもみじキャンドルワークショップに参加しました。

ドライフラワーともみじ湖のもみじをその場で取ってきてキャンドルを作ります。

キャンドル体験の準備
キャンドル体験の準備
キャンドルをモールドにいれ隙間にドライフラワーやもみじをレイアウト。これからロウを流し込みます
お家で火をともしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもいろんなイベント

オープニングイベントでは、もみじの生け花体験やもみじキャンドル体験、箕輪町の自然を教えてくれるコーナー、温かい芋煮汁が無料で提供されたりしました。

もみじの生け花体験
オープニングセレモニー。 町長の挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もみじちゃん・アルクマくんのダンス

これがとっても可愛かった!

いつも男の子に間違われるもみじちゃんだけど、ダンスの動きに緑のスカートがひらひらしてて可愛かったです。なんか、よくわかんないけど感動でした。

感想

山の上のイベントだったのですが、親子で来ている方も多く賑わっていました。

一万本のもみじの紅葉、みんなにも是非来てもらいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です